人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵・空・ごと日記

アートについて国東の文化、行事や様々な出来事を楽しく綴ってゆければと思います。


by arte.ay

○△□

本日、主催している美術教室の子供教室では、3月のテーマ○△□の最終回。前回は大分の画家、宇治山鉄平先生を
鑑賞した後、テーマに沿って画面に自由に描いたり、貼り付けたりしながら描きました。それぞれの個性があり、なかなかの作品ばかりです。ここでは子供たちの作品は掲載しませんが、みんな色やリズムがいい。
最終日のはずの今日は、立体造形。それぞれ大きさの違う○△□の木材をパネルに貼り付け、最後は色を付けて完成。
の予定だった。はりまるとみんな積み木感覚で夢中になり、色つけまでは行かず次回へ持ち越し。本当は壁掛け(抽象作品)と思ってたけど、公園や、アスレチックのような組み立てだったりと、子供たちの自由な発想に任せた。ジオラマのように平面作品が多い。もちろんそれもあり。自由な発想で様々な工夫が楽しい。
画像は、教室のさわりで、子供たちと一緒に途中まで取り組んだ作品途中。

○△□_d0383970_17370017.jpg

○△□_d0383970_17374164.jpg



by 8dsicdi096332 | 2019-03-24 17:37 | 日々の出来事 | Trackback